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プレミアリーグでの夢とドラマ!その魅力とは?

ロンドンで開催された2017プレミアリーグのチェルシーFC対スウォンジー・シティ。

サッカーは、『ブルーロック』や象徴的な『キャプテン翼』など、数多くの漫画やアニメ作品にインスピレーションを与えてきた。これらの番組は、実在するサッカーチームや選手をインスピレーション源として、独自の世界を作り上げている。そのため、読者や視聴者はストーリーをよりリアルに感じ、親近感を抱くのだ。

アニメファンがブルーロックのシーズン2を待っている間、サッカーをもっと掘り下げ、最も支配的で尊敬される大会の1つであるプレミアリーグを探求する絶好の機会だ。

プレミアリーグは他とどう違うのか?

今シーズンのプレミアリーグは8月12日に開幕する。プレミアリーグは、数え切れないほどのサッカー選手にとって夢の舞台であり、世界中のアスリートの想像力に火をつける憧れの存在だ。

プレミアリーグの魅力は、爽快な試合、熱狂的な観衆、熾烈な競争だけではない。

創設から31年近く経った今でも、プレミアリーグは他のすべてのサッカー競技の青写真であり続け、世界中で莫大な富と比類ない興奮を生み出している。

この成功の原動力は?単純にプレミアリーグを見たいという人が他のどのリーグよりも多いのだ。プレミアリーグの各試合には、全世界で平均約1,230万人が視聴している。これはリーガ・エスパニョーラ、ブンデスリーガ、セリエAの視聴者数をはるかに上回る。

リーガ・エスパニョーラ(220万人)、ブンデスリーガ(200万人)、セリエA(450万人)の世界平均視聴者数を合わせても、プレミアリーグの圧倒的な強さには及ばない。

ドイツを拠点とする調査会社SPORT+MARKTが、プレミアリーグが世界最大のテレビ視聴者数を誇っていることを明らかにした。累積視聴者数は212の国と地域で毎年47億人に達した。

2018年から2021年までの放送契約の評価額は40億2000万ユーロで、放映権評価の大幅な高騰を示した。BTスポーツは9億9400万ユーロを拠出し、アマゾンやBBCといった注目すべき競合も放映権パッケージを争った。

プレミアリーグの知名度の高さは、テレビ放映権とクラブへのスポンサー契約の両方において、より良い交渉に大いに役立っている。テレビ放映権に関して、プレミアリーグはヨーロッパの競合他社を大きく引き離している。

プレミアリーグのCEOであるリチャード・スクダモアは、リーグの魅力と成功を『タイムズ』紙に語った。彼はリーグの伝統、文化、歴史、そして全体的な信頼性を強調した。クラシックなイギリスのランドマークであれ、19世紀にルーツを持つクラブのエンブレムであれ、人々はその本物志向を心から渇望している。

また、グリニッジ標準時(GMT)の利点も忘れてはならない。過小評価されがちだが、プレミアリーグのようなグローバルビジネスにとっては有益なことだ。プレミアリーグはこの時間帯に戦略的な位置を占めているため、世界中の地域と効果的に関わることができる。

プレミアリーグの興奮はフィールドの外にも広がる

プレミアリーグの醍醐味はフィールド上のアクションだけにとどまらない。リーグを取り巻く情熱と興奮は様々な形で表現されるが、その顕著な手段の一つがプレミアリーグベットである。

大観衆の歓声や心躍るゴールにとどまらず、ファンは巨人同士の激突を見るために集まる。そして、監督の戦略的な計算や、サッカーを定義する予測不可能な展開に、多くの人が試合結果やゴールスコアラー、その他の魅力的な試合要素に賭けることで、熱狂を次のレベルに引き上げる。

プレミアリーグは世界中のプレーヤーの夢を捉えています。試合だけでなく、選手たちが目指す成功の頂点を表しているのです。